こんにちは!
奈良県御所市に拠点を置いて、解体工事を承っています鶴亀興業です。
現在弊社では新規のご依頼のお問い合わせもお待ちしておりますが、同様に求人のお問い合わせも歓迎させて頂いております。
業績が好調ということもあり、解体工事の現場は人手不足です。
今回は解体工事の現場での仕事に興味がある方へ、応募する際の条件などをお話させて頂くので、是非参考にしてみてください。

要普通免許!体力に自信があれば挑戦しやすい

解体工事の求人に応募しようかと考えた時に、何か必要な資格はあるのだろうか?ということを考える方は多いですが、弊社の求人でや普通自動車免許以外に資格を必要としていません。
その代わり、やはり現場仕事なので体力はある程度必要になってくるでしょう。
学生時代運動部だった方や、日頃からジムなどに通っている方は比較的挑戦しやすいはずですが、ブランクがあって体力が落ちているかもしれないといった方でも、毎日仕事をしていれば体力は勝手についてくるのでそれほど心配する必要はありません。
他に注意すべき点としては、暑い時期に外で作業もするので、体調面の管理はしっかりと行う必要があります。
また、怪我や事故が全く起きないとは言い切れない仕事なので、資格は不要でも安全面への配慮は常にしていかなければなりません。
したがってその点は、強く意識しておいて頂けると幸いです。

年齢・経験は不問!

何歳から挑戦できるのか、未経験でも応募できるのか?など、気になることは他にも沢山あるでしょう。
解体工事のスタッフは18歳から応募可能となっている会社が殆どです。
そして、これまで工事現場での経験等がなくても挑戦できる仕事となっています。
そのため高校を卒業してすぐに社会人としてデビューしたいという方でも挑戦して頂けますし、今まではオフィスの中でPCを使った作業しか経験がないという方でも、何の問題もありません。
いきなり難しいことからお願いするわけではなく、徐々に段階を踏んで先輩スタッフが指示を出して業務を任せていくので、最初は何も分からないまま業界に飛び込んで頂いて大丈夫です。
業務に慣れてきて知識がついた頃に、資格取得に挑戦すれば給与アップも見込めるので、どんどん新たな挑戦をしていくことをおすすめします。

解体工事は鶴亀興業へ!

解体工事のご用命はございませんか?
鶴亀興業であれば、戸建て住宅から店舗などの解体まで承ります。
振動・騒音・粉じんの発生を最小限に抑えて、周辺の環境に配慮した解体工事を行います。
まずはお問い合わせください。

和気藹々と働きながら技を磨きませんか?

鶴亀興業は平成29年に出来た会社で、人数もそれほど多いわけではありません。
そのため年齢による壁などはほとんどなく、風通しも良い環境となっています。
先輩スタッフも仕事をしっかりと教えてくれて、雰囲気も和気藹々としているのが特徴的です。
資格取得応援制度などもあるので、楽しく働きながら解体工事の現場スタッフとしてのキャリアを積んでいけますよ!
これまで上下関係に悩まされていた方や、新しい仕事への不安が大きくて挑戦出来なかったという方は、是非弊社にお越しください。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


鶴亀興業
〒639-2256 奈良県御所市栗阪161-3-32
TEL:0745-60-1668 FAX:0745-61-1669