こんにちは!
奈良県御所市に拠点を置いて、解体工事を承っています鶴亀興業です。
御所市をはじめとし、近畿一円で日々解体工事のご依頼を頂き、多くの仕事を任せてもらっています。
新規のご依頼も常に大歓迎させて頂いておりますが、今回は解体工事という仕事に興味をお持ちの方に向けて、きついのか?長続きするだろうか?という心配事についてお話していきます。

早く帰宅して体力を回復できる!

「工事」という言葉を耳にすると、やはり体力勝負なのできつそうだという印象を受けるのは致し方ないことでしょう。
確かに体力はある程度必要ですし、決して楽な仕事ですとは言い切れません。
しかしそれはどのような仕事にも言えることで、この世に本当に楽な仕事なんてあるのでしょうか?
体力は続けているうちに確実について来ますし、身体もそのうち仕事に慣れてきます。
鶴亀興業で働く熟練の先輩スタッフたちにもそういう時期はみなさんありました。
最初は慣れないことばかりできつい!と感じることもあるでしょうが、他の仕事のように遅くまで残業しなければならないといったこともないので、すぐ帰宅して次の日の仕事に備えて休むこともできます。
また、天候によって休みになることも全くないとは言えないので、思わぬ休みでリフレッシュできたということもありますよ。

ワークライフバランスが取りやすい!

仕事がハード過ぎると続かないというのは、どこの業界も同じでしょう。
最初は確かに体力がついて行かず大変だと思われるかもしれませんが、慣れてくると帰宅も早くできて休日もしっかりあるので、非常にワークライフバランスが取りやすいです。
早く帰って家族との時間を共有したり、趣味に没頭したりすることでまた次の日頑張れる!といったタイプの方は、比較的長続きしやすい仕事だと言えます。
また、体力仕事でもあるので毎日身体を動かしますし、気が付いたら筋肉もついて健康的な肉体へと変貌を遂げています。
そのため、いつまでも元気な身体で若々しく長生きしたいという方にもぴったりの仕事ではないでしょうか。

解体工事なら鶴亀興業へ!

解体工事のご依頼はございませんか?
鶴亀興業であれば、一般住宅から店舗の解体まで承ります。
騒音・振動・粉じんの発生を最小限に抑えて、周辺環境に配慮した解体を行います。
まずはお問い合わせください。

私生活も大事にできる仕事なら鶴亀興業へ!

解体工事という仕事に対して不安をお持ちの方に、少し解体工事のことをお話させて頂きましたが、不安は払拭できたでしょうか。
鶴亀興業では現在解体工事のスタッフを募集しており、未経験の方でも大歓迎です。
これまで残業ばかりの会社で私生活を犠牲にして、何も楽しむ余裕がなかったというような方は、ぜひ勇気を出して解体工事の現場へ飛び込んでみませんか?
私生活を大事にしながら、楽しく仕事ができるよう、精一杯協力させて頂きます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


鶴亀興業
〒639-2256 奈良県御所市栗阪161-3-32
TEL:0745-60-1668 FAX:0745-61-1669