こんにちは!
奈良県御所市に拠点を置いて、解体工事を承っています鶴亀興業です。
創業以来多くのお客様からご依頼を頂き、近畿で解体工事の実績を積み上げてきました。
今回は我々のような解体工事業者が、日々どのようなことを気にかけながら業務を行なっているのかご紹介させて頂きます。
解体工事業者の求人をお探しの方や、解体工事の依頼を検討されている方は、ぜひご覧頂き、業者選びの参考にしてみてください。

とにかく安全への配慮を徹底!

解体工事の現場は、建築現場などと同じように少しでも気を抜くと大怪我をしかねない、危険な現場です。
解体しているとブロックや様々な破片が下に落ちてしまう事もあります。
作業員が怪我などをしないようにお互いに声を掛け合うなど、ヘルメットや安全靴の着用は徹底して行わせて頂いております。
また、解体工事の現場近くを住民の方が通った際、瓦礫が落ちてきて怪我をするということがあれば大問題です。
養生シートで保護する、関係者以外が危険な場所へ足を踏み入れないように出入りを制限するなど、そのような点も配慮しています。
一度でも事故や怪我などを起こしてしまうと、解体工事業者の信用は地に落ちるでしょう。
常にそのことを意識して、安心してご依頼を頂けるように日々業務を行なっています。

ご依頼主様・近隣の方どちらにも迷惑をかけない

解体工事業者は、解体だけ終わらせてしまえば良いというのは大きな誤りです。
解体作業が周囲に及ぼす影響は非常に大きいと我々は考えています。
粉じんの影響で近隣の洗濯物が汚れてしまったり、騒音が酷くて眠りを妨げてしまったりといったことがないよう、最大限できる対策を行い、近隣に住んでいる方が不快な思いをなるべくしなくて済むように配慮させて頂いております。
また、近隣住民の方に迷惑がかかってクレームが発生し、万が一作業を止められるようなことがあればご依頼主様にも迷惑をかけることになるでしょう。
そうなってしまうと元も子もないので、我々は解体工事だけを行えば良いという考えは捨て、ご依頼主様・近隣の方々どちらにも迷惑をかけないことを常に意識して工事に取り組んでいます。

現場スタッフ募集中!

現在、鶴亀興業では一緒に働いてくださる仲間を募集しています。
経験者はもちろん、未経験者も歓迎いたします。
普通自動車免許(AT限定不可)があれば、ご応募いただけます。
また業務に必須の資格の取得については、取得費用を会社が全額負担します。
働きながら、資格取得を目指せる職場ですので、ぜひこの機会に採用情報ページからご応募ください。

安心安全の解体工事なら弊社にお任せを!

本コラムでは我々鶴亀興業が業務を行うにあたって日頃から気にかけていることを簡単ではありますが、ご案内させて頂きました。
上記の内容は解体工事業者として当然配慮すべき部分ではあるのですが、業者によってはこの点についての認識が甘い場合もあります。
鶴亀興業では今回お話しさせて頂いたことを常に徹底し、工事完了まで気持ち良くお取引頂けるよう、全力でご対応致します!
近畿で解体工事の依頼先をお探しの皆様、ぜひ気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


鶴亀興業
〒639-2256 奈良県御所市栗阪161-3-32
TEL:0745-60-1668 FAX:0745-61-1669