こんにちは!
奈良県御所市に拠点を置いて、解体工事を承っています鶴亀興業です。
平成29年に創業して以来、解体工事のみならず土木・道路工事等も幅広くご依頼を頂いております。
今回は解体工事を依頼する業者を選ぶ際の注意点などをご説明させて頂きますので、依頼先や解体工事の現場で働いてみたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

施工実績を確認できるか

解体工事を数多くこなしていると謳われても、どのような解体工事を行なっているのか言葉だけではなかなか把握できません。
可能であれば依頼前に公式サイトなどでこれまでの施工実績が画像付きで掲載されていないか、確認してみてください。
画像と共に説明文もあれば、どの程度の規模の解体工事をこれまで担当していて、安全に終えられているかということを把握することができます。
こうした実績がきちんと掲載されているような解体業者であれば、安心して仕事も任せやすいのではないでしょうか。
求職者の方も、どのような現場で自分が働くのかということをイメージしやすいでしょう。

周辺環境にも配慮しながら作業してもらえるか

このような解体工事を行う際、どうしても粉じんは出てしまいますし、騒音・振動はつきものです。
そのことに関して、「解体するのだから仕方ない」というスタンスで周りに何の配慮もせずにそのまま作業してしまうような業者はやはりあまり良い業者とは言えません。
周囲の人への影響が最小限で済むように、養生シートなどを使用して被害を拡大させないなど、工夫をしてもらえるような業者かどうかは、依頼前に必ず確認しておきましょう。
また、作業を行う時間帯についても配慮してもらえるかという部分も重要です。
早朝や深夜など、明らかに近隣住民に迷惑がかかるような時間を避けて解体してもらわないと、クレームにも繋がります。
周りの方から批判を浴びることなく、気持ちよく解体を終えられるような業者を選んでください。

現場スタッフ募集!

現在、弊社では一緒に働いてくださる仲間を募集中です。
経験者・未経験者をともに歓迎いたします。
普通自動車免許(AT限定不可)があれば、どなたでもご応募いただけます。
また業務に必要な資格の取得については、取得費用を会社が全額負担いたします。
働きながら、資格取得を目指せる環境ですので、ぜひこの機会に採用情報ページからご応募ください。

近畿の解体工事なら鶴亀興業が安心です!

今回は信頼できる解体工事業者を見分けるポイントを少し説明させて頂きましたが、参考になりましたでしょうか。
鶴亀興業の公式サイトの業務案内をご覧いただければ、よりいっそう弊社の仕事をご理解いただいけると思います。
養生シートなどを使用し、周辺にも迷惑がかからないような解体工事を行うことを心がけています。
拠点は御所市ですが近畿圏内ならお取引可能ですので、解体工事の依頼先をお探しの方はぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


鶴亀興業
〒639-2256 奈良県御所市栗阪161-3-32
TEL:0745-60-1668 FAX:0745-61-1669